2013年6月30日日曜日

6月30日 1年生フェスティバル、リフティング記録会

本日、しながわ中央公園グランドで、連盟主催の1年生大会に参加しました。

四日野小の学校公開授業や怪我をしている子もいるので、いつもより少ない12名の参加でしたが2チームエントリーしました。

大会参加は初めてで雰囲気が違い最初は、緊張からかいつものように動けてないような感じがしましたが、徐々に動きも良くなってきました。

総合結果は勝ったり負けたりでしたが、得点した時、みんなで喜ぶ顔が印象的でしたね。(いい顔してます)

試合結果 (8分1本 キーパーなし 5人制)

Aチーム
● フェニックス 0-4 エルフ・B
〇 フェニックス 1-0 アンビシャス (得点 セイガ)
〇 フェニックス 3-0 SJC・B    (ハルキ×2、タクマ)











Bチーム
● フェニックス 1-3 八潮    (ライム)
● フェニックス 0-2 後地
〇 フェニックス 3-0 大間窪・A (ライム×3)
〇 フェニックス 1-0 戸越・C   (ミリアム)










対戦しましたチームの皆様、ありがとうございました。

応援・サポートの保護者の皆様、ありがとうございました。
子供たちと同様、初めてのことが多かったと思いますが、これからも
よろしくお願いします。





一日野2グランドの練習では、予定していました、リフテイング記録会をしました。

ルールですが二人がペアになり、一人がリフテイングをして、もう一人が数を数えます。
15分が基本ですが、ボールを落としたらまた1からカウントします。
15分を過ぎても続けていたら、落とすまでカウントします。(その時はコーチが途中からカウントします)

今回は5年生(2人)、4年生(9人)の総勢11人と少ない人数でしたが、4年生がいい記録をだしました。

リクト(4年生) 1889回

最初のグループからスタートし、最初途中で900数回で落としてしまい再チャレンジし、次のグループの15分も超えての記録でした。
30分以上、延べ2800回近くボールタッチをしたことになりますので、4年生としてはすごいですね。

他の選手の記録は、4年生が400回以上、一人、300回以上、一人が主な記録でした。

来週も予定してますので、頑張りましょう。



リクト(4年生)