2013年6月3日月曜日

6月2日 4年生 練習試合

午後より都立高専Gで品川の複数のチームと練習試合をおこないました。

四日野小が運動会だったこともあり参加人数は11人で、15分1本勝負を5本おこないましたが広いピッチを全員が頑張りました。

ハトマーク大会後、はじめての練習試合でしたが、新しいポジションに挑戦する選手の動きや、怪我で万全ではなかった選手の復調してきた動きを確認できました。

試合で生かせる様、ボールの動かし方や基礎的な技術練習を日々の練習で頑張ってほしいですね。

リフティングの記録会が月末にあるそうなので、3年生も数を伸ばしてきてますので、負けずにリフティングを頑張りましょう。
リフティングは努力の証(あかし)です。

(おまけ)
先日、テレビ(BS)でJリーグ20周年の記念企画で横浜Fマリノスの中村俊輔選手のインタビューで小学生のジュニア選手に向けての一言で、海外やJリーグの選手のプレイを真似をすることも、いいことだけどジュニアの時は、リフティングを1000回以上できる様に基礎的なことを努力することが一番大事と言ってました。
中村選手は小、中学校の時は体が小さかったそうですが、練習を人一倍していたそうです。

試合結果
フェニックス 0-0 後地FC
フェニックス 2-0 アンビシャス
フェニックス 0-1 FC大間窪
フェニックス 0-0 FC戸越
フェニックス 1-3 後地FC










対戦しましたチームの皆様、運営していただいた品川連盟の皆様、応援サポートの保護者の皆様ありがとうございました。