2013年6月24日月曜日

6月23日 5年生 教育長杯決勝トーナメント、他

八潮多目的グランドで5年生チームが品川区教育長杯決勝トーナメントの1回戦を行いました。

前半開始早々、危ない場面があり、そこを何とか防ぎましたが、5分過ぎに25メートルはあろう距離からロングシュートを決められてしまいました。
うちも数少ないカウンター攻撃で相手ペナ内に入りますが、こじあけることはできず、追加点を重ねられ涙をのみました。

対戦チームは予選でうちと同じくらいのチーム(過去の対戦から)との対戦でいずれも大差で勝ちあがってきたチームなので、ある程度覚悟はありましたが、やはり
実力差はありました。

しかしうちも予選リーグで3年生大会の時、大差で負けたチームと今回は引き分けての予選突破ですので、少しづつですが、力はつけています。

現状、出場構成は4年生の比率が多くなってきましたが、新しく入った選手を含め5年生の頑張りに期待します。まだまだ公式戦はあります。

試合結果 (8人制 15-5-15分)
●フェニックス 0-4 小山クラブ

※ベスト4 立会DFC、品川SJC、八潮FC、小山クラブ









対戦チームの選手、スタッフの皆様、応援・サポートの保護者の皆様ありがとうございました。


午後より一日野2グラで練習がありました。

元気いっぱいの幼児・低学年(1,2年生)クラスです。

練習後半のミニゲームでは、パワーアップした白熱のダンゴサッカーで、ゴールを決めたらチームで喜ぼうとコーチも一緒になり、おおいに盛り上ってました。

2年生



1年生