2013年6月22日土曜日

6月22日 3,4年生練習試合

本日、午前中に港区のほんむらFCさんの招待で、他チームを交え、芝給水グランドで練習試合を行いました。

1か月前からオファーをいただきましたが、今週は不安定な天気で、心配でしたが、できて良かったです。


引率のコーチより、昼過ぎには練習試合の報告がありました。

3年生はイトウコーチからです。

「いつものように、みんなで挑みました。

慣れない2-3-2(ポジションシステム)に戸惑いながらも頑張りました。

スペースを作る、スペースを与えないというのを意識できたのが収穫でした。」

(試合結果)
12-3-12分
●フェニックス 2-5 やはたFC  (得点 マサヒロ、レン)
●フェニックス 1-4 ほんむらFC (アガスティン)
15分1本
△フェニックス 3-3 やはたFC (かんた×2、アガスティン)
△フェニックス 2-2 ほんむらFC(こうた×2)

4年生はリョウキチコーチからです。

「2-3-2で全試合ゴールキーパーは違う選手でやりました。

ポシションも固定せず全員で勝負できたので良かったと思います。

球際もしっかり当たれたし形も良い形が作れました。

あとはシュートが打ち切れないことかな。

とくにワンステップで打ち切れず。」

試合結果は3勝1分。

イトウコーチ、リョウキチコーチ ありがとうございました。

ほんむらFCの皆様、対戦しましたチームの皆様ありがとうございました。
応援・サポートの保護者の皆様ありがとうございました。