2013年3月18日月曜日

3月17日 練習試合

本日は6年生、5年生そして未就学児チームが招待試合や練習試合をおこないました。

<未就学児チーム>
対外試合は2回目だと思いますが、エルフシュリットさん、大崎ユナイテッドさんと
練習試合をおこないました。

4日野小Gでミニ・ミニゴールを使用した相応の広さのコートで5人制キーパーなしの10分1本勝負を総当たり2回おこないました。

さい先はミンミのゴールで早い時間に先制ゴールをあげましたが、その後エルフさん、大崎さんともなかなか活発でフェニックスはいずれも3~5点差くらいで負けてしまいました。
しかし点差にもめげずに、なでしこを2人含むフェニックス・キッズはがんばりました。
つぎは1年生になってからでしょうが楽しみですね。






















エルフ、大崎の選手スタッフの皆様ありがとうございました。

<6年生お別れフットサル大会>
昨年に続き、FC八潮さん主催のフットサル大会(5チーム総当たり)に6年生8人が参加しました。

早いパス回しをしてくるチームには苦戦しましたが、2勝2敗で3位になりました。
主催のFC八潮さん、ありがとうございました。










試合結果(5人制 10-5-10分)
●  1-2   八潮FC
●  1-5   後地ドルフィンズ
〇  4-0   FC大間窪
〇  2-0   FC戸越

対戦しましたチームの選手スタッフの皆様ありがとうございました。


<5年生チーム>
最後に週半ばに低学年の試合の申込みをしたら、タイミングよく逆に誘ってもらい
決まった大田区の入2FCさんとの練習試合です。
多摩川河川敷・六郷Gで午後2時半よりおこないました。
各学年、都大会出場を目標・達成している強豪チームで、キーパーからの低い位置からボールを巧みに繋ぐパスサッカー(ドリブルもうまいです)が真骨頂のチームです。

試合は河川敷特有の強風のせいもあり、お互いボールコントロールが不安定で進みましたが、その中でもパスとドリブルをうまく使ってくる入2さんにやや押される展開も多々ありました。

しかし、うちも2トップにボールを集める攻撃のなかシャドウ的な中盤からのシュートのこぼれ球を押しこんだ得点や低い位置をキープする相手DFからしつこいチェイシングでボールを奪いとり得点できました。
そして決まりませんでしたがコーナーキックからドンピシャのヘディングシュートもありましたので、得点力はあがってきたと思います。

入2さんは、いつもながらボールコントロールがうまいと見ていても痛感しましたが、ゲームをしている選手たちが感じて、いいところは吸収してほしいと思います。
まだまだ練習試合は、続きますので、がんばりましょう。

試合結果(8人制 20分、15分 1本勝負)
●   A 0-1 入2
△  B 0-0 入2
●   A 2-3 入2
●   B 0-1 入2
〇  A 1-0 入2
△  B 0-0 入2









入2FCの選手、スタッフの皆様ありがとうございました。
低学年の練習試合もよろしくお願いします。



本日、応援・サポートの保護者の皆様ありがとうございました。