2011年10月6日木曜日

10月7日  フェニックス・アンケート発表

アンケート返信総数は、ちょっと少なかったですが、そろそろ発表したほうがいいと思いましたので、発表します。(幼稚園生から6年生まで30人に書いてもらいました)

 <好きなチーム>

 順位   票数    チーム

 ①     11    FCバルセロナ  (スペイン・リーガエスパニョーラ)
 ②      5    日本代表
 ③      4    レアル・マドリード  (スペイン・リーガエスパニョーラ)
 ④      2    インテル・ミラノ   (イタリア・セリエA)
         1    なでしこジャパン
         1    横浜Fマリノス (J1)
         1    柏レイソル   (J1)
         1    マンチェスター・ユナイテッド (イングランド・プレミアリーグ)
         1    ボルシア・ドルトムンド  (ドイツ・ブンデスリーガ)
         1    アルゼンチン代表
         1    清水エスパルス(J1)
     1     なし
 <好きな選手>

 順位   票数    選手

  ①     7    リオネル・メッシ    (アルゼンチン、FCバルセロナ)
  ②     5    長友 佑都       (インテル・ミラノ、 イタリア・セリアA)
  ③     4    クリスチアーノ・ロナウド (ポルトガル、レアル・マドリード)
  ④     2    本田 圭佑      (CSKAモスクワ、ロシアプレミアリーグ)
  ⑤     2    イケル・カシージャス (スペイン、レアル・マドリード)
         1    ダビド・ビシャ     (スペイン、FCバルセロナ)
         1    シャビ・アロンソ    (スペイン、FCバルセロナ)
         1    アンドレス・イニエスタ (スペイン、FCバルセロナ)
         1    遠藤 保仁       (ガンバ大阪)
         1    中澤 佑二       (横浜Fマリノス)
         1    澤 穂希        (INAC神戸レオネッサ)
         1    川島 永嗣     (リールスSK、ベルギージュピラーリーグ)
         1    ジャンルイジ・ブッフォン(イタリア、ユベントス、セリエA)
         1     岡崎 慎司  (Vfb シュツットガルト、ブンデスリーガ)



チーム人気は、やはり世界 No,1クラブのバルサでした。日本代表が2位で面目を保ちましたね。興味深いのは1票ですが、柏レイソルが入りました。幼稚園のタイチ
くんで、理由を聞いたところ、やはりお父さんが千葉県柏市出身だそうです。

選手の方もやはり世界No,1のメッシ選手でした。理由で多かったのは、ドリブルと
決定力です。最近は、けがで出れていませんが、長友、本田選手は人気がありますね。そしてシザースNo.1のクリロナも上位です。1票ですがバルサの3人、遠藤
選手が入るところは、自分の目指すプレイスタイルがあるということでしょう。
現在、時の人の澤選手も入りました。それからキーパーも川島選手をはじめしっかり  
入っていますのでいいと思います。マリノスの中澤選手はヘアースタイルが、かっこいいいからということです。見た目からはいるのも、ありでしょう。

 今回は、はじめてのことで、票が少なかったですが、次回はもう少し子供たちに対
してアプローチの仕方をうまくやり、票を集めて(回収)もっと楽しいものにしていきたいと思います。
今回協力してくれた選手のみなさん、ありがとうございました。