2014年7月13日日曜日

7月13日 トップチーム 春季品川区・区民大会

本日、八潮北グランド(大井火力発電所近隣の人工芝グランド)において、春季区民大会に出場しました。(品川区のチームから6チーム参加)

春季大会ですので、通常は4月におこなわれますが、今年は諸事情により、本日になりました。

6チームが2グループに分かれ、まず予選リーグで順位を決め、各同位チームが順位決定戦を行い総合順位を決めます。

結果、フェニックスは予選3位で、5,6位決定戦は勝ち総合順位5位でした。

今日は、DFの枚数を通常より多くし、守備的な布陣で3試合、おこないました。

守備の面では、いつもより安定してしたこと、攻撃面では、オーバーラップで追い越してチャンスを多く作れるかが課題となったこと等ありますがもっと、ポゼッションを高めていけば、この布陣もいけるかなと手応えはありました。

失点は相変わらず自らのミスからが多かったので、これも課題でしょう。

今年のトップチームは5年生も多い若いチームですのもありますが、基礎の部分をしっかりできるようになり、技術、メンタルをひとつひとつ積み上げることが目標です。

6年生はジュニア年代も残り半年になりましたが、勝敗云々、よりよいサッカー観、技術を身に着けて卒業してほしいと若きコーチも思ってますので、頑張りましょう。

5年生も、上の学年との対戦に臆することなく、頑張りましょう。

試合結果(8人制、15-5-15分)
予選リーグ
フェニ 2-3 FC後地ドルフィンズ
フェニ 0-2 立会・D・FC

5,6位決定戦
フェニ 3-0 御殿山シューキューズ

対戦しましたチームの皆様、ありがとうございました。
応援・サポートの保護者の皆様、ありがとうございました。