2013年11月11日月曜日

11月10日 品川ケーブル杯 準優勝!! 

昨日、品川ケーブル杯、準々決勝を勝ち抜きましたトップAチームが、本日、天王洲グランドで、準決勝を勝利しチームとしてケーブル杯3年ぶり、この学年としては公式戦初となります決勝戦に進出しました。

まずは、準決勝戦です。
昨日から、春先からポイントゲッター的な存在の選手を二人、DFにポジション・チェンジし、本日もその布陣で挑みました。

ベスト4の試合からテレビ放映もありますので、カメラやテレビクルーの方々が大勢いますので、より緊張感のある中で始まりました。
前後半、両チーム、スコアレスで進みPK戦もよぎりましたが、サイドバックから1列前に上げていたマヒロが、後半13分、グランダーのシュートをゴールすみに、決勝ゴールを決め、その後、守り勝ち切り、見事、決勝進出を決めました。

試合結果(8人制、15-5-15分)
フェニックス 1-0 立会DFC 得点・マヒロ




そしていよいよ、決勝戦。対戦チームは、先の激戦の8ブロックさわやか杯予選を勝ち抜き、都大会に出場しましたFC戸越さんです。今日の準決勝も大差で勝ちあがってきました。

より緊張感のある中で、キックオフの笛が鳴り、やはり序盤からツートップの強力FWがフェニックス陣内に入ってきますが、シュートチャンスを与えてもDF陣があきらめず体を入れ、プレッシャーをかけバランスをくずし、打たれてもキーパー・ユウワの好セーブで防ぎ、ゲームの流れをイーブンにもっていけました。

後半は、戸越さんの決定的な場面も、ありましたが、フェニックスは8人全員が、最後まで走り切り、体を張ったプレーを続け、ゴールを許しませんでした。

本当に決勝戦にふさわしい、すばらしい一戦となりましたが、スコアレスで終了の笛がなり、PK戦の決着となりました。

PK戦は、経験の差からか、戸越さんに全員決められてしまい、惜しくも涙をのみました。

しかし、今までのケーブル杯の決勝戦の中でもベストゲームに匹敵します堂々の準優勝です。

選手のみなさん、準優勝おめでとう。
そして今日、出場できなかった選手やトップBチームの選手全員の準優勝です。

6年生は最後の区長杯で ‘あとひとつ‘ を勝ち取りましょう。

試合結果(15-5-15分)
フェニックス 0-0 FC戸越
     PK(2-4)





対戦しましたチームの皆様、ありがとうございました。
応援・サポートの保護者の皆様ありがとうございました。準優勝おめでとうございます。

そして今日もケーブル杯以外に、練習、公式戦、練習試合やイベント(FC東京の応援バス・ツアー引率)がありました。
コーチスタッフの皆様、お疲れ様でした。