2013年1月7日月曜日

1月6日 3年生 練習試合

フェニックスの2013年が本日、スタートしました。


朝一番より、四日野小グランドで3年生の練習試合を行いました。
品川区の小山FCさん、延山FCさん、そして大田区の小池FCさんに参加してもらいました。(フェニックスはA,B 2チーム)

定刻とおり始まりましたが、2試合目の最中から、じわじわグランド上が、霜が溶け始め、その試合後にはグランドのほぼ半分が液状化してしまいました。
それから、フェニックスのスタッフ、保護者の方々はもちろん、他チームのスタッフ、保護者の方々が協力しあい、学校のスコップや手押し車を使用させてもらい砂をまき、ママさんのアイディアで古新聞で水を吸い取り(効果大)、約2時間半をかけグランドを整備しました。

一時は中止も頭によぎりましたが試合ができる状況まで復旧できた時は、ある意味、皆様の団結力に感動したのは私だけではないでしょう。

再開後は、試合時間を短縮して行いまして、各チームいい練習試合ができたと思います。




















対戦しましたチームの選手、スタッフの皆様、ありがとうございました。
応援、サポートの保護者の皆様ありがとうございました。

グランド整備の皆様のご協力は、本当にありがとうございました。

(グランドのひどい状態を写真にとっておけば良かったかなと思いましたが、その時は、それどころじゃなかったのが本音です)

※四日野グランドとは別に一日野2グラで午後からは未就学児クラスからトップチームまで、<初蹴り>練習を行いました。