2013年1月28日月曜日

1月27日 トップチーム 品川区長杯

本日、八潮多目的グランドでトップチームの品川区長杯が行われました。
6年生にとって最後の公式戦です。

1回戦のグランツ平塚さんとは、霜が溶け、荒れたグランドでのスタートになりましたが、前半ワントップにはいったカンジが身長差がある相手DF陣から抜け出し先制ゴールを決め、その後追加点をとり、緊張感のある初戦を完封勝利できました。

2回戦のFC大間窪さんの試合は1年生の練習試合の為、観戦できませんでしたので松原コーチから聞きましたが、前半開始早々、失点してしまい、1点を追う形のゲーム展開になったそうですが、果敢に攻め続け、後半終盤にはさらなる攻撃戦術を仕掛けましたがロスタイムに追加点をとられ、ジ・エンドの笛がなったそうです。

6年生にとっては特別な大会であり悔し涙を流したと思いますが、勝ち負けというのは必ずつきますので、今日の敗戦、くやしさをこれからのサッカー人生の糧(かて)にしてください。
トップチームに参加した5年生は来年、今日の敗戦を忘れずリベンジしましょうね


試合結果(11人制、20-5-20分、)
〇フェニックス 3-0 グランツ平塚
●フェニックス 0-2 FC大間窪










































※写真は平塚戦です

対戦しましたチームの選手、スタッフの皆様ありがとうございました。
応援、サポートの保護者の皆様ありがとうございました。
(6年生の保護者の皆様、あと数か月ですね・・・。)