2011年1月9日日曜日

1月9日 トップチーム練習試合

今年最初のトップチーム練習試合の相手は入二さんとジュニアチャンプさんでした。
区長杯に向けて、強豪チームとの練習試合がこれから続きます。
現在の6年生に取っては、ライバル入二さんとの対戦で気合いも入ります。
試合開始前に6年生と区長杯に向けて、いろいろ試そうと今日の練習試合の
目的を確認して試合に挑むましたが、前半開始直後に失点してしまい、前半は
0-1で折り返し。後半はポジション変更を行い逆転を狙いましたが、2失点してしまい
0-3の敗戦。公式戦で勝てても、練習試合で負けてしまうという入二さんとのジンクスを
更新してしまいました。2試合目のジュニアチャンプさんとの試合では、前半は
新しいフォーメーションをテストしてみましたが機能せず0-0で前半を折り返し。後半は
今までのフォーメーションに戻しゲームは支配し続けていましたが、得点を奪えず
後半も0-0。2試合で得点0と今のチームの課題を確認することができました。
区長杯に向けて6年生チームに5年生を入れてのチーム作りのスタートでしたのが
良いチームになる手ごたえを感じました。区長杯優勝を目指して頑張りましょう。

試合結果
フェニックス 0-3 入二
フェニックス 0-0 ジュニアチャンプ