2011年1月31日月曜日

1月30日 3年生大会 ベスト8&16

予選を1位通過したフェニックス3年生のトーナメント1回戦は杜松が相手でした。会場は戸越小学校。東京の最高気温が1度と試合観戦としては寒すぎます。応援の皆さん寒い中応援ありがとうございます。そう、杜松といえばフェニックスBチーム(2年生チーム)が予選で負けた相手です。2年生のリベンジを期待して試合を見ていました。さすがフェニックスの3年生、前半からゴールラッシュで前半5-0、後半3-0で見事リベンジしてくれました。これでベスト8が決定!!この勢いでベスト4を目指してFC戸越さんと対戦しました。前評判は、ほぼ互角との予想通りの接戦となってしまいました。前半開始、数秒での失点しまう苦しい展開でスタートした試合は前半は1-1で折り返し。後半に入り、フェニックスの攻撃陣が力を発揮し一気に3連続得点で試合は4-1になり、今日の寒さはフェニックスに味方したかと思った瞬間、ホームFC戸越に1点、2点と得点を奪われてしまい、ロスタイムに同点ゴールを奪われてしまいました。そしてPK戦に突入・・・・。結果はPK3-4で負けてしまいました。後半途中の4-1からの逆転負けで選手も涙・涙で見ているコーチも少しつらかったです。この経験を生かして、4年生大会では戸越にリベンジしましょう。小川コーチも言っていましたが、優勝できるだけの力のもった3年生チームだったと思います。

フェニックス VS 杜松
杜松戦の開始!!
後半、追加点を奪います。
必死にゴールを守る。
全員で攻めています。


 フェニックス VS 戸越
涙の試合後・・・。
相手のコーナーキック
必死に守りました。


体を張って守っています。
PK前の円陣
気合入っていました。
写真の提供は飯島パパです。ありがとうございます。

試合結果
フェニックス 8-0 杜松
フェニックス 4-4 PK3-4 FC戸越