2013年9月2日月曜日

9月1日 トップチーム さわやか杯 ベスト16進出!

本日、ガス橋グランドで8ブロックのさわやか杯がおこなわれました。

初戦は前半に2点を取り、後半もロスタイムに加点し無失点で勝利しました。

2戦目は相手チームの早いプレッシャーと猛暑の中、1試合のインターバルで疲労が残っていたせいか、押し込まれる場面が多く防戦一方のゲーム展開でしたが、なんとか両チームスコアレスで前半を終えました。
勝負の後半、何人かのポジションチェンジをしゲームの流れもかわり、ベンチからもサイドからの攻撃を意識するよう声がかかり、左サイドのヒビキからクロスボールをゴール前のミタニが確実に決め待望の1点をとりました。その後も初戦2ゴールのマヒロが追加点をとり、キーパーを中心とした固い守りで2試合完封でベスト16入りを果たしました。

次の試合も今日以上にハードな試合になると思いますので、しっかり調整して、ひとつでも上を目指して頑張りましょう。

試合結果 (11人制 20-5-20分)

フェニックス 3-0 東一FC(大田区) 得点 ミタニ、マヒロ・2
フェニックス 2-0 風の子FC(港区)     ミタニ、マヒロ

対戦しましたチームの皆様ありがとうございました。
応援、サポートの保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。