2012年12月10日月曜日

12月9日 5年生 いるカップ

天王洲グランドで品川区5年生いるカップ大会(しながわ水族館主催)が行われました。(トーナメント方式・8人制)
A,Bチームの2チームがエントリーしました。
まずは朝一のBチームです。3年生から5年生のチーム編成でしたが、序盤から得点チャンスもあり、相手の攻撃も防ぎ、いけそうな雰囲気がありましたが、徐々にペースをつかまれ、失点してしまい善戦むなしく1回戦で敗退しました。
試合後、対戦チームのコーチの方から、「強いBチームですね」と言われました。
● 0-3 品川SJC・A






次は午後2時過ぎからのAチームの初戦です。
前半は一進一退の攻防で0-0で折り返し、後半は右ハーフに入ったヒロトが攻撃の流れを代え、ミタニのミドルシュートが決まり、その後マヒロのスルーパスからコウヤが決めて追加点しキーパーのアキの好セーブやディフェンス陣が守りきり初戦突破しました。
○ 2-0 アンフィニ大井







2回戦は5年生チームの宿命のライバル、八潮FCさんです。
すっかり日が落ちてからの開始でしたが、先制はこの日、2点目のミタニでした。その後追加点を求め、果敢に攻めましたが、後半失点を許し、そのまま相譲らず、PK戦に突入しました。
7人目まで続く、両チーム、選手、スタッフ、サポーターが胃が痛くなるPK戦でしたが、結果、先の品川区教育長杯に続き涙を流すことになりました。
来年、リベンジしましょう。
● 1-1 八潮FC
(5-6)






対戦しましたチームの選手、スタッフの皆様ありがとうございました。
寒い中、応援・サポートの保護者の皆様、ありがとうございました。
コーチスタッフの方々、一日、お疲れ様でした。