2012年12月24日月曜日

12月24日 3年生 フェニックス・カップ

本日も昨日に続き、四日野小グランドでフェニックス・カップを行いました。

                      
今日は、3年生大会です。
フェニックスが2チーム、招待が4チームの計6チームがA,Bグループに別れ、予選リーグを行い、その後、順位決定戦を行いました。

午前中に予選リーグを終了し、順位決定戦になりましたが、5,6位決定戦から、接戦の好ゲームで、3,4位決定戦では、引き分けでしたが、同点の場合は両チーム3位としてましたが、やはり決着を着けようとPK戦を決行し、結果うんぬん、たいへん盛り上がりました。
優勝決定戦はフェニックスAとFC戸越さんの一騎打ちとなりましたが、戸越さんが2点先行しましたが、後半リンノスケのクロスをリョウタロウが決め1点差にし、それからも、好セーブを連発したキーパーのヒロキを中心に得点を許さず、攻撃ではダイキチを中心にシュートをうちましたが、およばず、昨日の2年生大会に続き、戸越さんが優勝しました。

Aチームは優勝は逃しましたが、1月初旬の学年大会に向けて、緊張感のあるゲームができましたし、Bチームもリクトを中心に予選リーグでは負けている試合をあきらめず同点にしましたし、いい真剣勝負ができました。

試合結果 (8人制 15-5-15分)
Aグループ
 〇 フェニックスA   6-0 旗台キッカーズ
 〇 旗台キッカーズ  2-1 糀谷FC
 〇 フェニックスA   4-0 糀谷FC

Bグループ
 △ フェニックスB   2-2 立会DFC
 〇 FC戸越      7-0 フェニックスB
 〇 FC戸越      3-0 立会DFC

5,6位決定戦
 〇 糀谷FC   3-1 フェニックスB

3,4位決定戦
 〇 立会DFC  2-2 旗台キッカーズ
       (PK 2-0)
優勝決定戦
 〇 FC戸越 2-1 フェニックスA















優勝 おめでとう!


A,B全員で。 
対戦しましたチームの選手・スタッフの皆様ありがとうございました。
応援サポートの保護者の皆様ありがとうございました。


※昨日はフェニックスカップのほかに、3,4年生の練習試合、S3リーグ戦、トップチームの11人制の練習試合がありました。
S3リーグ戦では、今月で引っ越しの為、フェニックスを退部します5年生のユウタが得点を決めて良かったとナンバコーチより報告をうけました。
新しい学校でも頑張ってほしいと思います。