2012年10月22日月曜日

10月21日 1年生・キッズ 練習試合

午後から2グランドで1年生とキッズ(未就学児クラス)がアンヒィニ大井さんと練習試合を行いました。
1年生は11月初旬に行われます品川区の1年生フェスティバルに備えての強化試合? ではなく練習の成果をだしてくれるかどうかの試合ですかね。
両チーム共、A,Bチームに別れ、5対5のキーパーなしで10分1本勝負を繰り返しました。
アンフィニさんの精鋭のAチームには最初の試合でうちのA,Bとも大差で負けてしまいましたが。2、3試合と重ねていくうちに勝てなくても1点差、引き分けと詰めていけたのは、良かったですかね。
指導者的には、個人の技術、強い気持ちをもっとつけてもらいたいと思いました。
今は楽しくできることがいちばんですけどね。
キッズチームは両チーム、1チームでゲーム形式は1年生と同じでやりました。
超だんごサッカーでしたが、明るく楽しくできました。
昨今のサッカー人気からか、未就学児をかかえるクラブも増えてきましたので、どんどん交流戦をしたいと思います。

今回は2グラで初めて、ミニコートを二つ作りましたが、コーチスタッフが公式戦や練習試合、別グランドでの練習等で少ないので1年生のお父さんたちに声をかけ、設営準備等を協力していただきました。
本当にありがとうございました。
フェニックスはどの学年もパパコーチが中心・サポートとなり、運営していますので
すぐにとは言いませんが、宜しくお願いします。



キッズ

キッズ

キッズ

キッズ

1年生

1年生

1年生

1年生
※集合写真を撮るのを忘れてしまいました。


21日は、5年生の公式戦、2グラの練習試合の他、2年生の練習試合(四日野・上神明CFさん)、6年生の練習試合(旧荏原四中・大間窪FCさん)がありました。
6年生の練習試合は今週の土曜日のケーブル杯に向けて、いろいろと試せたそうでいい練習試合ができたそうです。

対戦しましたチームの選手スタッフの皆様ありがとうございました。
応援サポートの保護者の皆様ありがとうがざいました。
コーチスタッフの皆様、朝、早くから1日、お疲れ様でした。