2012年10月21日日曜日

10月21日 5年生 東京カップ ベスト4!

本日、5年生チームが、ガス橋グランドで8ブロックの東京カップを行い、2試合目の準々決勝で、昨年度の4年生大会のチャンピオンチームに劇的な結末で勝利し
見事ベスト4に入りました。

まずは初戦は中央区の日本橋ソレイユJrさんとです。
前半の5分、右サイドハーフのアサクラからのクロスボールをFWのミタニが落ち着いて決め先制し、その後ミタニが追加点をとり、後半はコウヤのフリーキックで3点目をとり、キーパーを中心としたDF陣が踏ん張り、得点をゆるさず、勝ち切りベスト8入りしました。
試合結果 8人制 20-5-20分
〇 3-0 日本橋ソレイユJr





























次はいよいよ、昨年度優勝チーム(第一シード)の下丸子シューターズさんとの一戦です。
選手もスタッフ、保護者の方々も緊張の中、はじまりましたが、序盤は互角にボールが両陣地をいききし、均衡を破ったのは、今大会、のっているエース・ミタニが、開始10分、DFとキーパーの間にはいった浮き球のボールをうまくゴールに流し込み、先制点をとりました。まだまだ30分も時間があり安心できませんが、その後は中盤での速いプレスをかけ、時折ペナに入られても、強いシュートを打たせず、
コーナーキックからの攻撃もキーパーのアキが、はじきかえし、全員が体をはって守り続けました。数少ない攻撃はミタニにボールを集め相手DFの攻撃参加をさせなかったのも良かったです。
そして、最後に奇跡のクライマックスの2分間です。
1-0のまま後半ロスタイム、相手のラストのコーナーキックから、ファーサイドに流れたボールをはじめてヒットしたシュートがゴールに突き刺さり、まさかの同点。
誰もがPK戦に突入かと思われた最後のリスタートの笛が鳴り、しかしラストプレイでボールが繋がれ、右サイドから入ったボールをミタニが正確なインサイドキックシュートで、サッカーでは珍しいサヨナラゴールでゲームセットの笛がなりました。
優勝候補に勝った俗にいう<ジャイキリ>の感動もありますが、劇的な勝利が何倍にも歓びを増す一戦でした。
全員が集中力をきらさず、あきらめず闘った結果でしょう。
そして、ここまできたからには、次からも強豪チーム揃いで大変ですが、都大会を勝ち取りましょう。(3位まで出場)

試合結果 〇 2-1 下丸子シューターズ






先制点

先制点












同点ゴール


勝ち越しゴール!




対戦しましたチームの選手・スタッフの皆様ありがとうございました。
応援サポートの保護者の皆様、ありがとうございました。