2011年7月3日日曜日

7月3日 5年生 品川区教育長杯優勝!!

FCフェニックス品川5年生チームが、品川区教育長杯で優勝しました!!品川区のNo1になりました。この大会を一言で言うと、本当によく耐えたという大会でした。詳細はこちらで確認ください。優勝までの道のりは詳細で確認いただければわかる通り、予選リーグから、失点を減らし少ないチャンスを確実に得点にするという戦いでした。準決勝、決勝が行われた会場の、八潮多目的広場の気温が30度を超える中の厳しい戦いでした。準決勝の城二ユナイテッドとは予選リーグでは引き分けていました。準決勝でもう一度対戦することになり、試合は前半は0-0で折り返し、後半に先制されましたが見事に3点取り返し決勝に進出しました。決勝はこの学年において、品川区では3年生大会、4年生大会と負けなしのFC戸越です。前半、後半、延長の前後半を0-0で耐えて、PK戦に持ち込み5-4で勝つことができました。本当に選手にとってはうれしい優勝でした。なかなか結果が出なかった学年でしたが、全員が努力した結果だと思います。4年生大会予選リーグ敗退という悔しい思いをこの1年の努力で取り返しました。本当にうれしい結果です。5年生の皆さんおめでとう。対戦相手の選手、保護者の皆さんありがとうございました。応援に来て下さった、保護者の皆さん、他の学年のフェニックスの選手の皆さんご声援ありがとうございました。