2013年12月10日火曜日

12月8日 8ブロック2年生フェスティバル

12月8日の日曜日、都立高専グランドで2年生チームが8ブロックの2年生フェスティバルに参加しました。

フェニックスとして、この大会は初めてですが、今回は1年生も多く3チームエントリーしました。

低学年ですが試合前のメンバーチェックや、試合では公式戦さながらに審判は審判服を着用し、多少緊張感のある中で試合をし、その中で楽しさはもちろん、フェアプレー精神やリスペクトの精神を子供たちに学んでもらおうというのが目的です。

試合の方は各対戦チーム、速さ、強さが高学年さながらのチームや巧にパスをつなぐチームには、かないませんでした。

しかしフェニックスは何点を取られようと自陣ゴール前でも果敢にドリブルでチャレンジを続ける姿勢を見まして日頃の練習や練習試合とおりのことをしている子供たちは多いに評価してあげたいと思います。

さすがに大量得点差で負けると、試合後、へこみますが、2試合目でまぁまぁの試合展開になりますと元気を取り戻せたので良かったです。

応援していた保護者の方たちも、ヒヤヒヤしたと思いますが、見ていて楽しんでいただいた一日だったと思います。大会主旨のひとつの応援マナーも良かったでした。

試合決果(7人制、10-5-10分)


フェニツクスA 0-10 ドリームス
フェニックスA 4-2 小池FC






フェニックスB 0-3 大田クラブ・B
フェニックスB 1-1 フェニックス(大田区)




フェニックスC 0-7 東一FC・B
フェニックスC 2-0 下丸子シューターズB

   ※Cチームは一人、急きょ病気で欠席しましたので、2試合6人でした。

対戦しましたチームの皆様ありがとうございました。
応援・サポートの保護者の皆様ありがとうございました。

二人の担当のコーチもお疲れ様でした。